あけ→ましまし
2016-01-01 Fri 16:42
半年以上放置していたクソ雑魚ナメクジブログです。

2015年お疲れ様でした。 なんだかんだで、
あけおめ系のブログを書いたのは初めてだったかも。

振り返り。頭なんで、ゲームの話からいきますね。

前の記事が、フリゲ展だからいちいち書くのも
どうかなーっても思うんだけれども、春に参加しました!



オタマよ、大海を抱けっ! 懐かしいですね。
タイトルのはっちゃけ感、自分らしくないかも(小並

いやー、楽しかったですよ本当。
色々な作品を放送しました(40作品ぐらい)

放送や、フリゲ展を通してゲーム製作者の方と
知り合えることが出来たの、今でも良かったなって。

後は、やっぱ賞を貰えた事ですかねー。
今でも、受賞された時の事やその際に
祝福されたときの事を思い出すと嬉しくて
今でも時々、元気を貰いに参拝しにいきます

でも、賞で貰った素材はウェスタンしか
使ってないです! 本当に申し訳なぁい!

その内、いつか、多分……使います。

それ以降、秋まで特になんかしていた
覚えもなく、スマブラしていたりとか
マリカー、スプラ、その他色々な遊びに
明け暮れていていた感が凄かったです。

あっ……違うんです。 ツクールに
使用する資料を集めていたんですよね。

2014年って、何かゲーム公開してましたっけ……?
それに比べて今年は2本も作ったんだぞ! 十分だろ!

と、言うことで その2本目。

秋頃にふりーむにて、ワンマップフェスという
1マップでゲームを作る企画があり、フリゲ展で
知り合った方が何人か参加されているのを見て参加しました。

ブログでは、初めてチェミィについて触れるので少し紹介

チェミィのアルケミー(フリームに飛びます)

サンキューとりあか

絵はとりあかパイセンの絵から!

ゲーム内容は、クッキークリッカーみたいにお金を
溜め、その資産で敵をぶっ倒すみたいなゲームになります。

初めてふりーむに投稿した作品の1つでもあります。

11月、12月頃になってようやくゲーム制作に
また火がつきました。 恐らく、職場の環境が
変わったからだと思います。 ゆとりが出来ました。

今年、わりと早いうちに引越しそうな感じです。
環境次第では、音漏れの関係で、
「声を出す」全般の活動が衰退するかも……?




今年の目標!

【ブログをなんとか頑張って更新する】
仕事が6日働くと2日間のお休みを
頂けるとこなので、8日に1回更新を目指す!!!!

【HopeColor(仮)の完成】
現在の完成度40~50%の長編RPGを完成させる(公開は未定)

ぐらい。(少ない

後は、真っ直ぐに生きていきたい。
極力、人を傷つけずに生きていきたい。
誰かに必要とされるような人になりたい。

みたいな、そういうの。

お腹が空きました。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<the89兎のゲーム制作記ⅡPart22 | 魔熊のゲーム制作所 | フリゲ展お疲れ様でした。>>
半年放置されていましたが、まさか復活されるとは驚きでした。訪問者リストに並んでいた時にはおっ!と思いましたww

人との繋がりって大切ですよね。
今では誰しもネットを介してやり取りしていますけど、
実際に顔を合わせてのコミュニケーションも大事だと感じます。

ご多忙だとは思いますが、お体ご自愛下さい。
2016-01-02 Sat 12:19 | URL | ネームハンドル #R3kllWbg[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

ネームハンドルさんもまだブログを継続されているそうで、なんかほっとしましたw

そうですね、文字だけのやり取りよりは
通じ合えることも多いと思います。

職場が変わって、気持ち楽になりました!
これからも頑張っていきます!
2016-01-02 Sat 23:50 | URL | マグマ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 魔熊のゲーム制作所 |