RPGツクール第7作
2016-05-17 Tue 04:46
zcausduasduada.jpg


勇者ヴェルネと砂漠の雨

ちょっと前になりますが、完成しました。

■ストーリー

魔王を封印して約2年。 勇者ヴェルネは商人ルトエナの
宝探しの依頼を受け、砂漠の町『スティナ』へと足を歩む事になった。

しかし、スティナの町の住民達が思い悩んでいる事があり……?

砂漠の町を中心に進む、ゆる~い物語

今作のゲームが、自分のブログでよく出てくる
ヴェルネとルトエナが出てくる物語になります。

そもそもヴェルネとルトエナの二人が誰?から
説明すると、こ自分がVXで作った処女作に
登場する二人なんですよね。ヴェルネが
主人公で、ルトエナが敵組織『闇風』の幹部

ブログにも公開しているのですが、
なにやら画像不足か何かで出来ない模様。
(んでもって再アップできない環境下で実質公開停止w)

今作は制作期間が短いことから、既存のキャラを使いました

確かブログで公開したのが2010年か2011年なので、
5年ぐらいぶりのヴェルネ君の主人公になります。

砂漠ゲー自体は、原作をプレイしなくても
遊べるゲームになっていると思います。

普段から3人で漫才(笑)しているのもあり、
二人の会話のノリが自分は凄く好きです。

1~2時間程度の作品ですが、
纏まってて、結構面白いと思います。

また何処かで勇者ヴェルネシリーズ出したいですね(笑)

それでは今日はこの辺で
スポンサーサイト
別窓 | 完成品 | コメント:0 | top↑
<<フリゲ展夏 | 魔熊のゲーム制作所 | 進捗>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 魔熊のゲーム制作所 |