メイディン家
2017-03-06 Mon 16:26
新作の名前にもなっているメイディン家というお家。

マグマゲーで、最初に登場したのがWDで
それから結構な頻度で出てきます。

それから、一度ツクっていたBoGにも
メイディン家という概念を勝手にはめ込んで
ゲームをツクっています。あんま書いてないけれど

BoG→砂漠→シクルの町→→→WD→→→→→→英霊
(それ以外の作品は、別の世界観)

処女作のBoGではメイディン家とは敵同士、
砂漠~WDでは仲間として戦ってくれて、
英霊の塔でヒロインとなって結ばれる。

自分にしか分からないような流れですが
そういう時系列になんだか、ほっこりします。

元々、メイディン家の名前をつけたのがとあるツクラーの
影響なんですが、その方がもうじきゲームを
完成させて引退をされるそうで、なんだか寂しくなりますね。

それでは今日はこの辺で。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<RPGツクール第9作 | 魔熊のゲーム制作所 | RPGツクール第8作>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 魔熊のゲーム制作所 |