the89兎のゲーム制作記ⅡPart44
2017-05-10 Wed 07:41
the89「4ヶ月ぶりぐらいの更新だー!」

ルトエナ「本当に久しぶりですね(笑)」

ヴェルネ「今まで何をやってたんだ……。」

the89「別のゲーム制作に気をとられまくって、長編が一向に進まないマンと化してる」

ルトエナ「まぁまぁ、短編でもゲームが完成することは良いことじゃないですか!」

ヴェルネ「そうかなぁ……。 でも、去年末に完成予定じゃなかったっけ?」

the89「えっ、完成度いまだに70%なんですがそれは……。」

ルトエナ「これはコツコツ進捗上げていくしかないですね(笑)」

the89「ってことでPart44が始まるわけだぜ!」

aasdjasiodsjiodjiasdisjiodasjiodasoasdd.jpg

the89「前回の続きで闘技大会に挑むことになったよ。」

ヴェルネ「また闘技大会……? 好きだよねthe89さん」

the89「いや、闘技大会はストーリーに持ち込みにくいから大嫌いです^^;」

ヴェルネ(だったら、なんで2回もメインに入れちゃったんだろう……。)

ルトエナ「メイディン家主催の大会で、メイディン家の人が参加してますね(笑)」

ヴェルネ「優勝商品を主催側で回収しようとするってまた卑怯な……。」

the89「今回は3回勝てば優勝だよ。」

abaidjiosdjioasjdioasdasd.jpg

the89「ディアンのことを知るメイディン家の使用人さん」

ヴェルネ「化け物って……。」

afasjdijiddadjiosdjasiodasdas.jpg

ヴェルネ「五本刀?」(なんだろそれ

ルトエナ「刀を扱う中で、上位5人のことみたいですよ?」

the89「そろそろ、ディっちゃんが刀を扱わない理由も語っていきたいよね」

ルトエナ「ディアンさん回にしていくわけですね!」

the89「うむ! んで、なんやかんやで闘技大会は終わりまして」

ヴェルネ「はやっ」(闘技大会の部分もういいんだ

aiasdashudhasuidhsuiaduiasads.jpg

the89「ガーベラさん性格の話かな。」

ajashduhduiashdasuidhasuidasdas.jpg

akasdjasiodjasidjasdiodasd.jpg

aldsijaidsjaiojsiodasdas.jpg

amasdiasdasuidhasuidasdiadas.jpg

ansadasidjasidjasdashduidsaas.jpg

the89「ルー君 vs ムトさん ファイッ!」

ヴェルネ「実際、キャラクターを殺せないことは欠点でしかないの?」

the89「いや、正直わかりません^O^」

ルトエナ「でもthe89さんも、キャラクター殺せない病にかかってますよね(笑)」

the89「いや~! 無理っすよ、特に一緒に冒険してきた仲間を殺すなんて!」

ヴェルネ「確かにそういう話はthe89さんあまり好きじゃないイメージあるね」

the89「うん。 まぁ、僕チン優しいからね」

ヴェルネ「え?」

ルトエナ「あはは(笑)。 それでは今日はこの辺でー!」

・マップ数更新
367→368

ずっと前からツクってはいるけれど更新をしていなかった部分。

前に書いたかどうか忘れましたが、
闘技場って苦手です。 どうしても戦闘が
メインになる為、会話シーンが弱くなってしまうので……

なるべく、会話周りが劣らない工夫はしているつもりですが
戦って終わり! って感じにはならないようにはしたいですね。

闘技大会はディアン回ですね、なるべく
キャラクター1人1人に焦点は当てていきたいです

それと、後のほうの画像は
ガーベラのいない視点モードで
ムトとルークが会話するシーンです。

今回はキャラクター殺せない病についてを題材に話しました。

そういう自分もキャラクター殺せない病ですけど
それってデメリットでしかないのかな?

なんて思うことは、何度かありました。

メイン内に直接ぶつけようとしてた話題だけど、
言わせるタイミングがなかったのでサブイベで妥協。

Actionの画像はいつか変えたい……w

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | HC制作記 | コメント:0 | top↑
<<the89兎のゲーム制作記ⅡPart45 | 魔熊のゲーム制作所 | 第12回ふりーむコンテスト>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 魔熊のゲーム制作所 |