the89兎のゲーム制作記ⅡPart45
2017-05-23 Tue 15:29
baasidjiasdjasiodioiosdasdsa.jpg

the89「無事、Part45までたどり着けました……。」

ルトエナ「なんとなく、Part1を見返すと記事の作成が14/02/26ってなってますね(笑)」

the89「かれこれ3年以上制作し続けているのか……。」

ヴェルネ「2年ぐらいは放置してる期間だとは思うけど。」

ルトエナ「今回のトップの画像、人いっぱいですね!」

the89「今、活躍している人達を置くとこれぐらいになるの」

ヴェルネ「現段階でそれって、相当いるよね」

ルトエナ「管理しきれるんですかね、これ(゚д゚)」

the89「ぶっちゃけ、無理です^O^」

ヴェルネ「コツコツ、出していくしかなさそうだ」

ルトエナ「ですね(笑) それでは更新していきましょー!ヽ(≧∀≦)ノ」

bbajiodsjdioaiosdasiodasdsd.jpg

the89「今回は、ウィズさんに物語の相談に乗ってもらうよ」

ルトエナ「どういう感じの話なんです?」

the89「ディアンのアドバイスを受け、葛藤を入れ込んだものの、
どっちを選んでも幸せになれない事に気づいてしまった。 みたいな」

ヴェルネ「ガーベラって確か、ハッピーエンド主義者だったもんね」

ルトエナ「幸せなお話にする為に、どういった手段をとるんですかね?(°_°)」

beaopsjdiasjdasiodasdisdasdsa.jpg

the89「だから、こうするの。」

ヴェルネ「え?」

ルトエナ「えっ?」

the89「両方取ればええやん、という選択肢。」

ヴェルネ「……別にやり方をとやかく言うつもりはないんだけど、らしくないよ」

the89「なにが?」

ヴェルネ「どんだけつまらないギャグは入れても、
こういう無意味な選択肢とか、入れてこなかったじゃないか」

ルトエナ「ですよね! どれだけつまらないギャグを入れていても!」

the89「なんでそこ強調!?」

bfiasjdioadjiojdioasdsass.jpg

the89「とってもふわふわしている結末」

ヴェルネ「こんな展開にさせてしまって大丈夫なのかな?」

ルトエナ「なんだか、聞いていて不安になってきますねー(´・Д・)」

bgdasudasuydgasuydguyasdasd.jpg
bhuiguuuu.jpg

ヴェルネ「デウス・エクス・マキナ?」

ルトエナ「なんでしょうそれ?(・Д・)」

the89「まぁまぁ、話を聞きたまへ」

ヴェルネ「ってか、ウィズがゴーグル外してるね」

the89「ゴーグル外してる時はマジメとかいう謎キャラ」

ルトエナ「でも、キャラチップはゴーグルつけっぱなしですね(笑)」

the89「あー! たった今設定ミスに気づいたw」

biuihuihuihuiuihui.jpg
bjuhuihuihuihuihuihuih.jpg
bkuhuihuihuihuihuihuihuih.jpg
blhuihuihuihuhuiuiui.jpg

ルトエナ「つまりは、ご都合展開のお話でしょうか(°_°)」

the89「要約すると、そうなるね。 今回はその手の話」

ヴェルネ「ご都合展開って言葉を聞くだけでもあまり良い印象はないね。」

the89「だねー、便利ではあるんだけども悪手になりがちかな」

ルトエナ「ですねー(´・Д・)」

the89「このゲームも、神に祈ったら完成したらいいのにね」

ヴェルネ「そう思う暇があるならちゃんとツクってよ」

ルトエナ「あはは(笑) それでは今日はこの辺でー!ヾ(・∀・)ノ」

マップ数更新
368→396

一番頭の画像が、今更新してる街のところでの
主要なキャラ達なのですが、本当に多いですね。
(これだけいたら、ゲームがツクれちゃいそうです)

プレイヤーがサブキャラクター達の
名前というか、存在を覚えてもらえるような工夫を
いずれ何処かでしたほうがいいかもしれませんね……。

今回は、ご都合展開について書きました。

ぶっちゃけ、自分の裏山薬草ゲームフェスの
展開がデウス感凄いです(笑)

プレイヤーに「祈る」しかない選択肢を選択させています。
こういうのって、ギャグゲーとかにありがちなのかな。

ここには、個人的に理由があってやっています。
今までやってこなかったやり方を使うことで
プレイヤーの記憶に残るようにしたい。

という気持ちは、とりあえずありますかね。

他にもあるんですが、後で響いてくる
仕組みなので、その時が楽しみです。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | HC制作記 | コメント:0 | top↑
<<1つのお題 | 魔熊のゲーム制作所 | the89兎のゲーム制作記ⅡPart44>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 魔熊のゲーム制作所 |