マグマサイ30回目

20180813アルシェre


三つ子赤ずきんとふしぎの森からアルシェ。

このゲームは全キャラクターの描写が
凄いんですけど、個人的にはアルシェのような
キャラに惹かれるものがありました。

ふりーむにも上げられているアルシェを
イラストの参考にしてしまった結果、
ほぼ模写(なのに模写できてない)になってしまう。

今見返してみると、服周りの線がやや粗いかも?

これ、線を引いている時はまだマシなんですが、
その後に茶色とかで塗り直すとこうなるんですよね。

スカーフの部分、新しくクリッピングという
テクニックを使いました。 でも忘れました←
スカーフだけを塗ったレイヤーを作りクリッピングすると
そこからはみ出ないので飛び越えた線などを気にせず線が
引けるみたいなそんな機能だったような気がします。

背景には簡単に書ける森をよく放送も見てくれる
とりあか氏に教えてもらいました。というか
絵描き放送にはほぼとりあかさんがいて
上達に凄く貢献してくれているような気がします。

ほぼまんまパクった為、線画がない背景。

でも、こういうのもいいよね。

描いた絵の枚数:37枚
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

魔熊

Author:魔熊
フリーモンスター素材屋はじめました。

RPGツクールVXでゲームを
作ろうと思い、その為に
ブログをしようと思いました。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
the89作
バロメーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR