マグマサイ40回目


20190313俺は勇者なんかじゃないre2

俺は勇者なんかじゃないのファンアート。

作品は凄い面白くて最後まで引き込まれました。
シリアスな話に挑戦する人って僕的には
少ないイメージがあって、そういうテーマに
正面から挑んでる感じが凄く好感が持てました。
キャラクターが魅力的なのも素晴らしいです。

長時間やったというのもあると思うけど、
印象に残ったキャラを描こうと思い
キャラを絞ろうとしたけど絞れず

初めてこんな大人数を描きました。
息抜きを挟みまくったので
2週間ぐらいはかかったと思います

作品はシリアス多めで報われない
シーンも本当に多いけれどそんな暗さで
抗い、明るく振舞おうとしたキャラクター達の
印象が強かったのでイラストは明るい感じを意識しました。

そもそも集合絵が初めてと言ったけれど
横顔が初めて、オッサンキャラ初めてなどなど

時間がかった分、得られるものはあったと思います。

配置とかもっと考慮できればよかったなぁ。
いっぱい描いたのに余白が結構できてしまったと思う。
(一番上のロゴは作者にお願いして
この絵の為に一時的にお借りしました。)

20190318ルトエナ様re

勇者ヴェルネと砂漠の雨
メイディン家とシクルの町
おなじみ(?)の自作品のルトエナ様。

この絵を描いてて、なんでジェンガなんですか。
みたいなことを何人かに聞かれました。


「君は色々経験をして積み上げてきた。
その高さがあれば、きっと前よりも……。」

「しかし、君が積み上げてきたものは
積み木ではなくジェンガだった。
君が手に入れたその高さは、既に
グラグラでいつ壊れてもおかしくない。」

と誰かに言われる印象的な夢を見て、
それをツイートするのアレだなぁって思って
こういうセリフを言うのが似合いそうな人って
誰かなって思い浮かべた時にルトエナ様だった


みたいな、そんな理由で描きました。

ルトエナをこれで描くのは4回目なんですけど
2回目ぐらいまでずっと目の色は緑色だと思ってました。

今一度RTP(原作?)見てみると、瞳の色は
緑よりかは青っぽい感じなんですよね。
(最近はこれぐらいの薄い色が好きかもしれません)

地味にジェンガ頑張ってる(笑)

前回が集合絵だったせいか、
凄いスラスラと描けました。

描いた絵の枚数:56枚

俺勇集合絵+ルトエナ様で
前回から+10枚分にならないんですか……?
スポンサーサイト



プロフィール

魔熊

Author:魔熊
フリーモンスター素材屋はじめました。

RPGツクールVXでゲームを
作ろうと思い、その為に
ブログをしようと思いました。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
バナー
the89作
バロメーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR